HOME > リプロダのよくある質問

リプロダのよくある質問

なぜ2本と4本の2種類のサイバーヘアがあるのでしょうか?

人間の髪には、太い髪・細い髪など様々な太さの髪が生えています。なるべく、その髪に負担をかけず大事にするため、太い髪には4本、細い髪には2本を結びます。

痛くないですか?

皮膚に針を刺したり、植えたり、薬剤を使用することは一切無いので、全く痛みはありません。

シャンプーしても取れないですか?

シャンプーをするときは、指の腹でもむように洗うことも大事です。
ただし、自然脱毛で抜ける髪もあるということもご理解ください。

円形脱毛なのですが大丈夫ですか?

円形脱毛の周囲に残っている髪に結ぶことは出来ますが、脱毛している部分には結べません。
しかし、小さい円形でしたら周囲の髪に結んで隠すことはできます。

髪が伸びて、結び目が上がってきたらどうするのですか?

1ヶ月で約1.5センチくらい結び目が上がってきます。2~3ヶ月くらいは問題はありません。
4~5ヶ月しますと6センチ~7センチくらい、頭皮と結び目の間隔ができます。このくらいになにとサイバーヘアを毛根位置まで戻す(リタッチする)事が可能です。

パーマ・ヘアカラーはできますか?

出来ます。いままで通りのヘアースタイルが楽しめますのでご安心下さい。
ただし、パーマの場合は、ホットカーラーやドライヤーなどでウェーブを付けます。そうすれば形状記憶となりシャンプーをしても形状は維持できます。
ヘアカラーの場合は1~2トーンくらいの明るさの違いは問題ありません。薬液による化学反応もありません。サイバーヘア自体にカラーリングは出来ませんので、ご注意下さい。

増毛した髪に育毛剤を使っても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。今まで通り使用してください。
育毛剤を使用することによって髪が太くなったり、抜け毛が減ったりと相乗効果にもつながる場合もあります。

ヘヤ-アイロンは使用できますか?

出来ます。特殊人工毛髪は耐熱160℃ですので、温度調整ができるアイロンを使用すれば問題ありません。

ドライヤーを使用しても大丈夫ですか?

大丈夫です。シャンプー後はドライヤーセットを必ずする事をお勧めします。
ドライヤーを使用する事で特殊人工毛髪のダメージもおさえられ、いつも自然な状態が維持できます。

結ぶと髪に負担がかかり、余計に抜けたりしないのですか?

全く負担がないわけではありません。使用しているサイバーヘアは、人毛に較べると軽く、水分を吸収しません。そして、太い髪には4本、細い髪には2本というように、キメの細かい仕事をするため、思っているほど抜けたりしません。
しかし、人は誰でも自然脱毛があり、今日、明日抜ける髪を見分けることは、今の科学では困難なのです。だからといって結んだ髪が余計に抜けることはありません。

カツラやウィッグとはどう違うのですか?

カツラやウィッグなどは、帽子をかぶっている感覚で、増毛は自分の生えている髪に1本1本結んでいきますので違和感が少なく快適です。また、一度に大量を増やすのではなく、 ご自身の増やしたい場所へ増やしたい量を徐々に付ける(違和感を極力抑えて増やしていく)事ができます
(ただし、髪が生えていないところには結べません)。