HOME > お知らせ > ちとせNMN~よくある質問~

お知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ちとせNMN~よくある質問~

ちとせNMN
よくあるご質問

ちとせNMN商品ご紹介ページはこちら
 
♦「ちとせNMN」とは?
・「ちとせNMN」は、いつまでも輝ける若々しさをサポートする商品です。歳を重ねるとき減少してしまうNMNの摂取には、サプリメントが有効とされています。
さらに赤ワインに含まれるレスベラトロール、黒ウコンから作られるサートマックス®の3大成分を独自配合したエイジングケアサプリです。

♦NMNとは何ですか?
・NMNはもともと体内で自然に生成されるビタミンの一種です。あらゆる生物に存在し、緑黄色野菜や果物にも含まれます。
生きるために必要不可欠なエネルギーを生み出し、若々しさや機能を保つためにも必要な成分ですが、加齢とともに減少していきます。サプリメントで摂取したNMNは体内でNADに変換されます。

♦NMNとNADの関係は?
・NMNが体内でNADに変換されることで、エネルギー産生や若々しさへのサポートが可能になります。しかし、NADは直接摂取しても体内に取り込むことが出来ません。NADを生み出す元になるのがNMNです。

♦摂取上の注意はありますか?
・原材料をご確認の上、食べ物アレルギーがご心配の方は、ご利用をおひかえください。
・体質や体調によりからだに合わない場合(かゆみ、発疹、胃腸の不快感等)はご利用をおやめください。
・通院中の方、薬を服用中の方、妊娠・授乳中の方は、お医者様とご相談の上、お召し上がりください。
・お子様の手の届かない所に保管してください。

♦1日あたりどのくらい飲めばいいですか?
・1日の摂取目安量(3粒)を守り、水またはぬるま湯でお召し上がりください。

♦いつ飲んだらいいですか?
・「ちとせNMN」は一般の食品同様に、お好きなタイミングでお召し上がりください。飲み忘れを防ぐために、一日の中で飲みタイミングを決めておくことをお勧めします。朝起きてすぐ、食事の後など、毎日の習慣にすることで飲み忘れを防ぐことができます。

♦入っている原材料を教えてください。
・NMN(β-ニコチンアミドモノヌクレオチド)、サートマックス(黒ウコン抽出物、デキストリン)、レスベラトロールに加え、カプセルの素材であるHPMC、カプセル内粉末の品質安定のための還元麦芽糖、セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒二酸化ケイ素を使用しています。
製品箱裏面にもすべての原材料を表示しております。いずれも安全性が認められた原材料です。

♦カロリーはどれくらいですか?
・1日の摂取目安量(3粒)あたり、3.77キロカロリーです。

♦アレルギー物質は入っていますか?
・食品表示法で義務付けられているアレルギー物質7品目※1、アレルギー物質に準ずる21品目※2は含まれていません。
※1卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば
※2アーモンド、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン


♦遺伝子組み換え原料は使用していますか?
・「ちとせNMN」に遺伝子組み換え原料の使用はありません。

♦賞味期限は?
・商品の外箱に記載しておりますのでご確認ください。

♦保存方法は?
・直射日光、高温多湿を避け、涼しいところで保管してください。

♦「ちとせNMN」は国産ですか?
・「ちとせNMN」は国内の健康食品GMP認定を取得した国内工場で生産されております。
成分の検査、食品衛生法に適合する原材料基準等、厳しい基準をクリアしており、高い品質が保証された商品です。

♦GMP認証とは何ですか?
・原料の受け入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、適正な製造管理・品質管理が行われていることを認定する制度です。

♦NMNは食べ物から摂ることができますか?
・食べ物にNMNが含まれているものもあります。しかし多く含まれている食べ物でもブロッコリー1房約3.2mg、トマト1個約0.6mgとごくわずかです。
「ちとせNMN」の1日の目安量(3粒)250mgをブロッコリーから摂取する場合4000房、トマト600個相当が必要になります。NMNは加齢とともに徐々に減少していくため、食事だけで補うことができなくなります。

♦純度の高いNMNですか?
・「ちとせNMN」は、高速液体クロマトグラフィーで測定された、純度99%を配合しました。


ちとせNMN商品紹介ページはこちら

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >